冬タイヤ換装

先週末にTTとジムニーのタイヤを冬タイヤに換装しました。
ポンポコ丘陵は意外なところでいきなり凍りますんでねぇ。 箱根越えや、笹子越えをしばしばするのしばしばあるので用心用心。
軽量な四輪駆動2台。 実に安心な選択であります。
XYLがつくばに居た時分に、彼女の4WDスターレットのスイスイ走るわきでパジェロ ランクルが亀の子になっていたのを見て確信した我が家の軽量4WD路線。
ZL2では市街地では雪はまず降らないので、2WDでしたが、JA(日本国)に居る間は、キャリー4WD、ギャラン4WD、ミニカ4WD、スターレット4WDx2台、A3クアトロ、ジムニー4WD、TTクアトロと、よくもまぁ。
スバルはXYLと何度も検討したんですがディーラーがねぇ。。。
あれは熱心な信者(すばらー)でないと買えないねぇ。 良い車なんだけど。
2台とも冬タイヤは2シーズン目。 もう1年は余裕で使えるね。たぶん。
     
ところで、純正のアルミホイール。 切削面の錆が少ないでしょう?  ブラスターでブレーキダスト飛ばしているだけで、あとは年2回信越シリコンを塗布しています。
意外と便利なシリコン油。 耐熱性があるのでマフラーの防錆。 樹脂部品の劣化防止にも使えます。 1Kgあるので死ぬまで足りそうです。
ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね