オークランド

オークランドはZL(ニュージランド)の人口の1/3以上が住む大都会です。 と言うわけで、日本人もいっ ぱい住んでいますので、オークランドの紹介は在住の皆さんにお任せしたいです。

オークランド在住の皆さんのWEBは
こちら

この街には日本食を売るスーパーが有る、600Km弱ぶっ飛ばして買い物に行くわけである。 ZLで仕事を探したときオークランドでしか仕事が見つからな かったらJAに帰ろうと思っていた。 この町にいる人には悪いけど(SY、ZL1GO、hi)が、世界地図の外れまで来て、こんな都市住まいじゃかなわん もの。

この街は私にとって、買い物に行く街。 時々観光する街。 です。

この街でお気に入りはパーネルロードでの買い物と、
オー クランド動物園ですね。

オークランド動物園の展示方法は世界の潮流に則った、良い展示です。

この他に娯楽施設も多いですが、北側先進国にかなうわけも無く。。。。 
あとはデボンポートのような旧市街をぶらぶらするのが、楽しみと言えば、楽しみ。

映画館のコンプレックス

オークランドダウンタウンの対岸デボンポート。



趣味のリストに戻る  北島旅行のリ ストに戻 る ZL2PGJのホームへ戻る   使用条件

© ZL2PGJ 2003-2005