えーご

勤め先の上司様が「英文はね、Flesch-Kincaidで15点が望ましい。最悪でも10点以上。さもないとアメリカの中学生の作文になってしまうわよ。」と曰いまして。
どひゃー!
自分で書いたレポートを早速見たら11点、慌てて書き直して16点にしましたが、オフィスワードにそんな機能があるって知っていました?
詳しくはこちら。 
長年使ってきている職務経歴書を見てみたら12点。 あちゃー。
こりゃ、全書き直しだねぇ。 
上司曰く、「CV(職務経歴書)は定期的に見直してくださいね。」 これは私も常日頃部下に言ってきたことなのですが、転職しようと思った時、転属を希望する時、自分のウリがパッと出てこないと楽しい仕事に出会えませんよ。 CVがあると自分の得意がわかるもんです。
   

close

よかったらシェアしてくださいね