へー! インクレスペン

Facebook友達の家族から年末の贈り物を頂戴しました。
その1、とあるご婦人から

のし餅! 昨日ついたそうです。 大きいですねぇ。 36切れ分あります。
固くなる前に切らねば!
今を遡ること半世紀。 PGJの実家でもち米を育てていた頃に近所の餅屋の機械杵で突いてもらった記憶が。。。。  今時の人は見たこともないでしょうね。 皆1個分カットだから。
で、その2
そのご婦人のご子息から
        
「葉巻かよ。たまには良いか?」と思ったら、あけたら木工品。
どうやらMetal penという筆記具のようでありまして。
        
確かに書ける! 素敵だね。
柔らかい金属といえば昔は鉛を使ったのでしょうが欧州製ということを考えると欧州製品安全令に従って居るはずで鉛の訳がなく。 元素吸光分析してみたくなりますhi。

close

よかったらシェアしてくださいね