Nespresso LE

今年は何十種類出るかわからんネスプレッソのリミテッドエディションですが。

高級ロブスタ(そこらのインスタント用のロブスタじゃないぜ)豆のカプセルとセットのトレーとカップを買いました。
    
ちょっとカッコいい。 凸凹加工のトレーはカップの熱を下に伝えにくくテーブルにシミを作りにくしています。 がオイルフィニッシュやニス仕上げの高級テーブルでは我が家のようにフェルトの上にテーブルクロスを敷いてお使いになったほうが。。。
百均で買ったら200円のトレーと100円のカップに見えるだろが、違います。
日本には規格が存在しない耐熱強化ガラスと言うやつです。 美味しく飲むならリーデルのコーヒーグラス、雰囲気で飲むなら深川製磁。 まぁ、初めてエスプレッソを飲むお客様が来られたときには目くらましでクレマの見えるガラスカップも結構役立ちます。
 

close

よかったらシェアしてくださいね