ガルパン 大洗

ガールズウントパンツァーなる、奇想天外なアニメーションがありまして、去年アマゾンTVで見て知りました。
設定が部活動で戦車戦をしている女子高というもの。 メッシェンウントパンツアァーではないのは何故なんだろう?と言う疑問の答えは未だに分からず。 ともあれ。
デフォルメされた戦車が被弾してポコポココケていくのが楽しくて見ておりました。 キャラクターはありがちデザインでパッとしないのですが、そこはお好みが別れる所。

で、設定上の舞台である大洗町(14012C)へ行ってきました。
このようなものがお出迎え すいません。 誰が誰だかわかりません hi

地方活性化予算で建てたと思われるショッピングモール。 半分くらいは空き店舗。

お陰で空店に、このような原寸大モデルが展示されています。
機動戦士ガンダムに出てきた車輌。 1年戦争 第1話でセイラさんが乗っていたモノ?




静岡ホビーショーに実寸大戦車を出していた人々が作ったのだろうなぁ。 立派でした。



がらんどうの一部にキャラクターショップも開店しております。

商店街へ向かうと、

暴走戦車がやたら来るらしいので歩車分離信号があります。
で、店の前には、このようなモノが。。。




神社はこのノリ

ジャンク 買ってきましたよ。


「履帯ってなによ。」とはXYL。 無限軌道です。 説明に「履帯粉砕煎餅 いわゆる割れ煎です」と書いてあります hi

楽しゅうございました。 ドクターストップでPCを3日間開けずにいたので、だいぶストレス解消できました。
あー。危なかった。
血圧はまだ超高い。。。。

close

よかったらシェアしてくださいね