オートゲート夏負け

我が家の三協アルミ製オートゲートが設置18ヶ月あたりから異音を出すようになりまして。
音がどんどん大きくなるので修理を頼みました。
2年保証が切れるギリギリ。

なんとまぁ
去年夏の暑さでグリスが流れてしまいシャフトが偏摩耗だそうで。
日本中で苦情が出ているらしく以下右端が対策部品。
シャフトの付け根に補強が入っています。 
でもグリスニップルが無いから、そんな根本解決にはなっていない気もしますが。
    
三協アルミは消費者からの直接修理依頼を受けないので設置業者に修理依頼です。
ちなみに保証書に保証の内容が書かれていないのは外構業界の常識なんですかねぇ。
そういえば外構業界の公取協ってないね。
家電だと保証書の内容は規約で定められています。
https://www.eftc.or.jp/code/notation/pdf/notation4_7.pdf
外構業界では保証の内容は小売店、問屋、メーカーの力関係で決まるそうな。 そんな不明瞭なことでは これからの世の中、やっていけないと思うのだけどねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね