早速忘れた311

南関東は台風15号のお陰で停電だ断水だと大騒ぎ。

311地震で水、電源、食糧、燃料、衣料品、医療品備蓄、情報入手(最低でもラジオ)の重要性が言われていたにもかかわらず、「何も無い」とは不用心すぎでしょ。
「ガソリンはタンク半分だけ給油」とか言う燃費オタが自爆しているようです。
近い将来やってくる南関東直下地震ですが、皆さま用意は大丈夫? 今、水は何リットル、餌は何日分有りますか?
簡易便所あります?
薬箱もこれくらい必要ですよ。
https://sky.ap.teacup.com/zl2pgj/3833.html
全て自己責任 とは言わんが皆様「喉元過ぎれば熱さを忘れる」が過ぎるのでは?
用意がないなら、電気の通じている地域に出れば良いのでは?金を払えば宿泊施設は結構あります。
「情報がないので何もわかりません。 私の赤ちゃんを助けて!」
誠に気の毒ですが、あなたの赤ちゃんを助けるのはあなた。

close

よかったらシェアしてくださいね