Made in Odawara

TTは例によって修理中。 箱根は凍りましたし、代車のA4-S line 2.0 Quattroでは、気持ちいいドライブという訳にもいかず。 で、
今日の午前中は庭の落ち葉を掃除機で吸い(90リッター分)、20年前にNapierで買ったナイフブロックの塗装を剥がして塗り直しをして。 
XYLが「夕暮れの富士山を見に行こう」というので、でかけました。
鈴廣蒲鉾で小田原の木工屋さんがアウトレットを販売しているのを思い出して寄ってみました。 

この寄せ木無垢削り出し轆轤挽き4,000円!! 普通でしたら諭吉が飛びます。 FOB4,000円なのかもという話もありますが、何れにせよ超お買い得なので、サラダボウル用に求めました。 
このボウルはウレタン塗装ですが蜜蝋で仕上げるというのも有りかなぁ。 (接着が剥がれるかな?)
PGJは、この木工所の製品が好きです。 https://la-luz.co.jp/ これで幾つ目かな?
こちらはコースターに使っている石鹸台。 
   
結露してもコースターがグラスにくっついて来ないのでスグレモノ。 とは木工所の皆さんが想定していない使い方だろうけどhi。
アウトレット販売は12月1日16時までです。
箱根駅伝の中継場所の鈴廣。 最近箱根登山鉄道の廃車を購入し展示しています。
ピカピカの塗装です。 屋外展示車両はあっという間に錆の塊になるので、蒲鉾の売上でせっせと維持してほしいなぁ と思います。 

       
ともあれ今は綺麗なカフェになっております。
    

で、富士山ですが。





大涌谷も絶好調で噴いております

駿河湾も輝いて見えます。 
以前は、この日没が我が家から見える場所に住んでおりました。 
オホホ、世界田舎暮らしの達人。
アウディ Audi TT Roadster
この記事の写真はクリックするとオリジナルサイズでご覧いただけます。

close

よかったらシェアしてくださいね