湯河原 幕山公園

湯河原町(11003B)の幕山公園の紅葉が見事だとXYLが言うので、この週末に出かけてきました。
https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/chousei/facilities-introduction/makuyamakouen/makuyama-park.html
何しろXYLは湯河原箱根辺りの山の中を踏破しまくるのがお仕事なので、やたら山の情報に詳しい。 で、幕山公園は盛りを過ぎていましたが、まだ美しい紅葉でした。





ロッククライミングの人が増えましたねぇ。 近い。クルマですぐ下まで辿り着ける。 一つのセクションが短い。 頂上からハイキングコースを歩いて戻ってこれる。 と言うわけで初心者に適した場所なのかもしれません。

バブルになると、登山、キャンプ、オートバイが流行るもんです。hi


今週いっぱいですね。
(この記事の写真はクリックするとオリジナルサイズでご覧いただけます。)

close

よかったらシェアしてくださいね