お買い物@長野県

先週の連休は長野県で嵐の前の休暇。 面白いものをいくつか求めてきました。
原村の八ヶ岳美術館でもとめてきました。 リトアニアのキャンドルスタンド兼香炉。
https://midene.com/ 

リリパットレーンに似た可愛らしさがあります。 
茅野、尖石のAコープで見つけましたドライフラワー各種。 どうも、この周辺はドライフラワー産業が盛んらしい。 そう言えば寒天もこの辺り。

     
ドライフラワーのリースは軽井沢で買うと4桁5桁ですが、茅野市(JCC0914)の農協で買うと一桁安くなります。 
諏訪市(JCC0906)の古材屋で見つけたのがこちら

戦前の民家配線用の碍子と八ヶ岳山麓に転がっている黒曜石の原石。
こちらはおそらく江戸時代のものと思われる神社か寺の一部であった龍。
   
今回は、なかなか良い買い物旅行でした。

close

よかったらシェアしてくださいね