山中城のツツジ

日曜日に三島側の斜面にある山中城に行ってきました。 以前はこの下の方に住んでいたので、当時からも今も身近な史跡公園です。 

先週末の状況は

これからですね

西の丸周辺は2019年の台風19号以来の大雨で崩壊が進んで修復が追いつきません。三島市なもんで。

保護被土が流れてしまったら遺跡が持たない

わう様を探せ

岱崎出丸は藤の花が綺麗でした。

芝生の中には小さな花々が咲いております

この花は何だっけ?

このあと 芝生と見たらサッカーをしたがる小学生たちに踏みにじられて一網打尽でした

こちらは旧東海道石畳

「じーんせいらくありゃくーもあるさー♪」

以下 御真影数枚

わうさま「迷彩色じゃ」 いや お腹が。。。
「これならどうじゃ!」 わうさま 純金の王冠が。。。

さて山中城。 行くなら自家用車がオススメです。 

お酒を持ってピクニックに!と言えないこともありません、が

1時間に1本
北条 豊臣 両軍の戦死者の墓もあります。 無住の寺ですが。
銘案 山中城で戦死した一柳直末の子孫一柳貞吉

いつものように写真をクリックすると大きめの写真が出ます。

close

よかったらシェアしてくださいね