JR九州に品質保証部はないのかね?

広島へ行ってマツダを見たら、ついでに原爆ドーム、原爆ドームを見たら、「どれ、長崎にある米国の戦争犯罪遺跡にでも見に行くか」と思い立ち長崎にも行ってきました。
なにしろ、私は「海外移住者」なのでJRパスが使えるからJRはいくらでも乗り放題。 気の向くまま、どこへでも足代を気にせずいける。(いいだろー)

上は長崎博多間の特急かもめのシート背面。
こんな金属フックが3つも飛び出している。 踏切事故でもやった日には、体がフックにめり込むね。
下は九州新幹線ツバメのシート背面。
木ですよ。 板! これに激突したら痛いだろうなぁ。 おまけにシートの背がやたら高く電光表示が見えない。

東海や東日本の新幹線車内は、かなり「人と機材の衝突」を考えてあるけれど、九州のはまるで考えていない。 設計思想が20年古い気がしました。



close

よかったらシェアしてくださいね