バンクス半島

クライストチャーチに観光でくるのは2度目。 主な市内の見所はあらかた見ているので、CHCHの南に位置するバンクス半島方面へ出かけました。
コンテナヤードを眺めるのが好きな私としては、
南島の主要コンテナ積み出し港であるリトルトンは欠かせません。hi

今日は、CHCH市街方面はどん曇か雨なのに、
バンクス半島方面は暖かくて良い天気でしたよ。
バンクス半島の東のはずれに位置するアカロアの町はフランスが植民地にしようとしてイギリスにしてやられた歴史の有るやたらフランス風な街です。

今はCHCHのリゾートとして観光業の街です。 静かで雰囲気の良い街でした。 もっと前に知っていればここで数日過ごしたのになぁ なのでした。

close

よかったらシェアしてくださいね