三菱には乗らない

今回の気まぐれのんびりツアーで使ったのはレンタカーを使いました。 レンタカー会社はバジェットレンタカー。 なぜかしら三菱車が多い。
クライストチャーチ空港ではランサーが、オークランド空港ではディアマンテが出てきました。

15年ほど昔、XYLがギャランの4WDハッチバックに乗っていた時代がありまして良く借りて乗りましたが、あの時代の変な癖がまだ残っていました>両車。
妙に長いシフトレバーのストローク。
音ばかりで加速しないエンジン。
どこへ飛んでいくか分からないサスペンション。
現行カローラと比べて遥かに落ちる性能。。。
次期購入予定のクルマのリストに三菱は無いけれど、本当に三菱は魅力が無い車メーカーだなぁ。
雰囲気ばかりでくずを掴まないようにする為にも、車を買うときはレンタカーでその当該車種に乗ってみるのは大事ですね。

close

よかったらシェアしてくださいね