クラプスの電動ミル

学生時代から延々使ってきたフィリップスの電動コーヒーミルにがたが来たので、「さてどうしよう」いろいろ見てみましたが20年前と余り変わりがありません。
そこでamzonのUSAサイトでKRUPSのコーヒーミルがよさそうなので注文したら、「日本には発送しません」 ときたもんだ。
そこで奥の手、W(アメリカ合衆国)のハム友達にお願いして送ってもらいました。
我が家レギュラーコーヒーメーカーもWに出張した際にスタバで買ってきた12年選手の魔法瓶式。
なんとなくKRUPSがそろってしまいました。
これでネスプレッソがクラプス製だったら大笑いですが、これはどこのOEMなんだろう。メードインポルトガルと書いてありますが。。
コーヒーミルはやたら長持ちします。 なるべく外装が丈夫な物を信頼性のあるものを買いましょう。 


close

よかったらシェアしてくださいね