医師の質を上げよう

医師の質の悪さではOECD加盟国の中でもダントツのJAでありまして、そんな医師が信用ならんので、まだマシな「競争社会でもまれている医師の居る」大学病院へ利用者が集中的に行ってしまうというのがJA医療のひずみです。
近所の大学病院もすごいことになっている。
今日は花粉症用の薬が切れたので近所の内科に転居後初めて出かけましたが。。。
ひどいもんだ。
いまどき電子カルテ使っていないだけでも十分後進的ですが、受付の5Sができていないのを見れば病院の質も知れます。
診察室で会ってみたら、やっぱり。。。。
英語の使用薬リストを出したら目が泳いでしまっている。。。
どこぞにまともな医師は居らんのか!?>ポンポコ丘陵。[[pict:dokuro]]

close

よかったらシェアしてくださいね