伸びない会社

誰が、どのように、いつまでに、を明確にするのが会議の着地点なのは皆さんご存じのとおり。
20年近い昔に勤めて居た会社の部課長会議の録音テープが出てきました。
その、結論が「話し合って進めましょう」
もう、馬鹿か?と。。
まぁそのテープに出てきた人はその後、殆ど会社を追われましたな。
故人も数名。。。
あの会社がいつまでってもパッとしない理由は、会社の体質が相変わらずなんだろうなぁ。
会社の文化はなかなか変わりませんよ。
まぁ、レシピを退職時に盗んでいくやつがいるくらいの凄い会社だったそうで、そいつを訴えたの何のと(PGJが退職後に聞いた噂話)。
関係者の皆様お気の毒。
品質保証が長いと、会社潰す位訳の無い情報は幾らでも接しましたが、墓場まで持っていきますhi(いや、すでに2社つぶれているか。。。)

close

よかったらシェアしてくださいね