50m先の1cm

PGKもPGJも昔は鉄砲撃ちでした(むろんヘッポコシューター)。
年末に廃屋のガラクタを整理した際に、廃銃後も残してあった公安委員会規格の頑丈なガンロッカーや装弾ロッカーを壁から剥がして古物商に叩き出しました。
ZLのガンロッカーは分厚いスチールで一人では運びだせませんが、日本のは軽いもんです。

で、同時に出てきたのが、ファインベルクバウの照門のスペアやら

ライフル射撃教本やら
(これを読むとゴルゴ13がSFだと云うのが良くわかります)、ライフル用のサポートグローブ(これのあると無しとじゃ照準の安定は大違い)やら

     

とうとう買えなかった新銃のカタログやら
          

薬装銃射撃は体力的にとても再開できないですが、4.5mm標的射撃なら再開したいですね。 とは云うものの、ZLのFirearmsライセンスはあるし、わざわざJAのクソめんどくさい手続きを、超多忙の中で再度やる気もしない。

と云う訳で、ただ懐かしく見ておりました。

 

close

よかったらシェアしてくださいね