テナーリコーダー

         
ZLでPGJとPGKが暇に巻かせて合奏していた楽器はリコーダー。
ソプラニーノから、ソプラノ、アルト、写真のテナーと、とっかえひっかえ合奏していました。
その後気管支喘息で笛を吹けなくなりましたが、良い薬のおかげで無理やり咳を抑えられるようになったので、「また拭こうかな」と出してきました。


薬学部の諸君。 開業だなんて小さい夢は忘れて、大製薬会社で新薬を開発してより多く世の人を幸せにしてくれ。
うちの大学も白金に薬学があるが、あそこは昔はお医者さんのお嬢さんばかりのお金持学部だったなぁ。 解剖した牛を食う野蛮な獣医畜産とは大違い。
リコーダーは、木製だと手間がかかるから、入門には樹脂性が良いですよ。
値段も一ケタ違うから。

close

よかったらシェアしてくださいね