Made in Japan

JA(本邦)では鉄砲と言えばベレッタだ、ブローニングだ、コルトだ、サコーだとやかましいですが、W(アメリカ合衆国)でもEU各国でも、庶民の銃器は日本製が殆どでした。
ミロクに至っては高級品。
と云う訳でOZ(デンマーク王国)の猟具店のカタログ
         
今上陛下が皇太子であられたときに鴨撃ちをブローニングの自動銃でされていましたが、おそらく右端の写真のご先祖様モデル。
「ブローニングの自動後退排莢だからブローバック」と鉄砲屋で習ったもんですが、ブローバックにも色々あるんですなぁ
PGJがはじめて買ったのはフジスーパーの3連発自動銃。 競技用弾の国際規格が変わり軽量化され、反動が軽くなったので自動装てんされなくなり、ニッコーの上下二連に変えたのでした。

close

よかったらシェアしてくださいね