鉄砲遊び


花粉症が激しくて引きこもりのPGJです。
先日買ったおもちゃの鉄砲のオープンサイトの5m室内撃ちのベストセッティングができました。
3点の部品が必要です。
1.東京マルイのMP7A1用折りたたみ上下可変照星(いわゆるフロントサイト)
2.同社製後付け上下左右可変照門(いわゆるリアサイト)
3.ライラクス社、ロングレール。
を上の写真の様につけます。
照星は起こした状態で下いっぱい(写真は倒した状態)
照門は目一杯上からやや下げて行って、調整する感じ。 穴は小さい方で覗きます。
(写真は大きい方)
これで、概ね1cmにまとまります。
これで、着弾調整ができたら、海外出張で買ってきた光像照準器の点と照星を照門を覗きながら(大きい穴=写真)調整してピタリ重なりあわせます。
    

昔使っていた射撃用眼鏡も出てきたので、5m立射で6mmにまとまるようになりました。 
これで先週末は半日で400発撃って、疲労困憊。 あー良い運動だった。 hi
これ以上の精度はファインべルクバウ4.5mmでも買わないと。。。
しょせんおもちゃですから。hi

 

close

よかったらシェアしてくださいね