いつまでやるのか

滑走路にたどり着くはるか手前からLanding Gearを出して飛んでいくNRTへ降りる旅客機。
風切り音でウルサイは、空気抵抗大きく燃料無駄遣いだわ、エンジン無駄に回すのでうるさいし。
新東京国際空港の因習ってやつね。
         
それにしても、昨今のジェットエンジンの静かなことよ。
我が家の頭上をとぶ艦載機や空挺団のヘリコプターの方がよほどやかましい。
どこの県でも滑走路というだけ住民利権になるけれど。 いまや利権になる条件はなくなっているのにバーチャル利権で金を取ろうという自治体や市民がまだ生存しているのは七不思議。

close

よかったらシェアしてくださいね