馬鹿だねぇ

ある週末の東京湾岸の有様。
よくもまぁ次々と追突するもんです。 2つの自動車道が大渋滞で下道も動かず。
結局アクアラインを使って帰ってきた方が早く着いたという驚き。
アクアラインは渋滞していても、それなりに動くしね。
    
車間距離あけましょう。 詰めても渋滞の解消にはならないし、燃費は落ちる、むやみにブレーキ踏むから渋滞が伸びる原因にもなる。
いくら急いでいても、あなたの気持ちでは渋滞はなくならない。 のですが理解できない方が多すぎ。
合流では Merge like a zip。
http://www.nzta.govt.nz/resources/roadcode/about-driving/merging.html
こんな簡単なことができないって、どんな野蛮人よ? 

close

よかったらシェアしてくださいね