774

いつだったか、今月のどこかの週末。 IC7000Mで430FM呼び出し周波数を聞いていたらCQが聞こえてきました。
「そこそこ強いから呼んでみるかなぁ」とコールサインを取ろうとしたら、、、
「こちらは774〇〇〇です」と言うではないですか。
7M4でもなんでもなく、何度聞いても774〇〇〇。。。
「初めてなんでよくわからないんですが、こちらは774〇〇〇」と呼び出し周波数でやっている。
どう考えてもパイレートですが、いったい何を考えてやっていたんでしょうねぇ?
パイレートと言えば、ZL時代には10mで東南アジアの漁船FMパイレーツには悩まされましたなぁ。 
携帯電話がどんどん普及し廉価になるので、先進国の地上ではパイレーツは減りつつありますね。 結構なことですが、こんなのがまだいるんだなぁと驚いたある日のことでした。

close

よかったらシェアしてくださいね