久慈先輩

    
Nanbubjin, a superior quality sake brewer located in Nanbu region (Iwate pref.).
http://www.nanbubijin.co.jp/
One of our favored sake brand.
久慈先輩のとこの酒です。 見事なfamily own companyでありまして。 役員皆久慈さんhi
XYLが「様子の良い先輩だった」という久慈さんは誰だか見当もつきません。
21世紀2度目のバブル到来で、日本酒がまたブームになりだしたそうで。
20世紀末は八海山がえらいことになっておりましたが、最近は獺祭。
蔵元はてんてこ舞いでしょうな。
メーカーとして正しい姿は供給可能量を決めたらそれ以上出さないことです。
むりしてよそからタンクローリーで買ってきてもねぇ。 工業管理と無縁の人々がやると結局自爆テロですがね。
まあ、発泡酒やハイボールや焼酎のお湯割りでよかった人々がいきなり名前で酒を買うようになると、今まで飲んできた人々が、旨いけど高すぎて飲めない、という阿呆なことになるのでねぇ。
サントリーのハイボールで良いじゃないか。 日本酒は美味しくないよ。 あっちへ行ってね。 なんちゃってね。

close

よかったらシェアしてくださいね