ATH-BT12

オーディオテクニカのATH-BT12が届きました。
良い感じです。
電話-オーディオ共にマルチポイントなのでスマホ2台体制の私にはとても便利。

モトローラのマルチポイント耳かけ式ヘッドセットはくせがあって、いったいどっちのスマホからかかってきたかはわかっても(米語でPhone1とか言う)、どっちの電話に発信しているのかピンと来なくて、しかも耳にユルユルなんで、結局失くしてしまいました。
まぁZL時代からノイズキャンセルヘッドホン各種を使い分けてきましたが、なかなかFBなノイズキャンセルヘッドホンで小型軽量ってないんですねぇ。
今回、PGJの耳にぴったり合うイヤホンマイクがオーディオテクニカから発売になりまして、ここまで耳ピッタリだとノイズキャンセルして小さい音にして聴かなくても音漏れはしないだろうというのもありましてポチ。
当然、新幹線でJA3へ出張だとか、Airで欧州へだとかの場合はノイズキャンセルヘッドホンでないとどうにもなりません。
音は好き好きだなぁ。大音量にしないと高音がついてこない気がするが、まぁ好き好きということで。 今時の音響機器もエージングってあるんだか?

見てわかるとおりの特殊な形状なので耳を後ろ上に引っ張り上げるようにしないときれいに収まりません。
まぁこれでこの夏は快適かな? 
   

close

よかったらシェアしてくださいね