収穫祭

この週末は東京農業大学収穫祭でした。
相変わらず はちきれてる農学部の学生と先生たちです。
「うちの大学は馬鹿に徹しているから楽しいのよ」とはXYLのお言葉ですが、おかげで、一般市民が研究室の発表を覗きに行っても、平易に説明してもらえます。
なかには、よく調べたねぇそんなこと。 社会に出てもSCMにでも所属しないと習わんよ。と言うようなことを紹介している文化部もありまして。
海外移住研がその発表。

    
国際SCMのフォワーダーの仕事についての解説。
素人さんはふぉわーだーなんて知らんだろ!
http://www.buturyu.net/forwarder.php
良く調べたなー! 海外移住研えらい!  
ちなみに海外移住研。 昔は本当に海外移住してしまうOBがいたらしいが、今は「名前だけが残っている」そうです。 ここでも海外へ出て行かない内籠り学生の傾向が見られます。 その昔開拓学科があった大学とは思えんなぁ。
さて、
XYLの卒論実験を手伝いながら試験管を洗っていたのは20年前か。 爺になった。
当時の校舎はすでになく。 金があるよなぁ農大。
寄付を募るとあっという間に億が集まるしなぁ。
100万円集めるのにヒーヒー言っている北里の獣医学部とは大違いだ。(薬学は大村銀行がついてるから金持ち)
ところで、さすが私学
5Sが、きちんとできている。
怪我しないようにきちんと並べて寝かせてある。
低能な事業所では見られない麗しさ。 先週見た千葉大は、、、 ひでぇ

国公立の大学の汚さはすごいねぇ。 授業料安いだけで入る人が多いからなんだろうか?
駒場は30年前からゴミの山。。。
弥生もきたねぇんだなぁ http://sky.ap.teacup.com/zl2pgj/3245.html

close

よかったらシェアしてくださいね