おわび

つるたさんのFaceBookは強烈ですね。 見事に一刀両断。 お茶吹き出しながら読んでます。」
と、知り合いに言われまして。
このウェブログも10年以上書いていれば結構強烈な話題がありまして「ヤレヤレな話題」シリーズや、食品工業シリースは当事者が読んだら不愉快よねぇ。
さらにFacebookは発信内容がかなりきわどいので、読者層を細かくグループ分けしてあります。
「あいつら死にたいのか?自爆テロ食品!」みたいな話題も多く。。
日本語A
日本語B
日本語ー食品技術
英語アマチュア無線
英語お友達
が標準の「知り合い、友達」以外にあります。
というわけで、今、みなさんが「どれどれ」と思って覗きに行っても私のFacebookに書いてある強烈な内容は見ることはできません。
逆に日本のローカルネタを日本語で書くときは、日本語の分かる人だけに絞ってしまいますので、いわゆる「公開」は使いません。「日本語全員」グループの人だけに流しています。
というわけで簡単に転送はできないですね。 コピペはできますが。
ともあれ、強烈過ぎているらしいので、一部の不快な思いをさせた皆様にはお詫び申し上げます。
      

close

よかったらシェアしてくださいね