米沢の酒屋

米沢(JCC0502)の酒屋さんに行きましてですね。 http://www.tokonosakagura.com

なんでも化粧品のSK2の海外用宣伝映像のロケ場所になったそうです。
SK2の美白成分はコウジの中から発見したらしいですが、詳しい資料が見つからん。
なにしろ、ぐぐるとゴミのような美白ネタが山のように出てくるので調べる気がなくなりますhi
とりあえず http://jp.pg.com/japan40yrs/case/05sk-ii.jsp
P&Gの数少ない日本発のグローバル製品なんですね。

ホーローのタンクにラッピングして木の樽に見せるんですねぇ。 へー。


メイキングはこちら

さすが化粧品は利益率でかいから宣伝費もすごい。 「膨大な宣伝をして認知度を上げて売る。」というのは化粧品やブランド品の王道です。
食品でそれができるのはコカコーラ、ペプシコくらいかねぇ。
さて、
建物自体もさすが造り酒屋! という立派さです。


こっちは本物の木の樽
       
       お酒の神様がおわします
       
話の種です。 米沢に行ったら行ってらっしゃい。
販売している酒も各種有ったんですが、そのあとの長距離ドライブを考えて買いませんでした。
日本酒を長距離ドライブで振盪すると、酸化してしまってろくでもないことに。。。

close

よかったらシェアしてくださいね