青組整備場 HND

青組(全日空)の羽田整備場を見学してきました。 以前赤組(日本航空)の整備工場も行ったことがあり、差がよくわかって面白かったです。 入渠していたのは777と787のver枝番は不明の2機。

ハンガーに入ると78のお尻がお出迎え。

下で見ると78といえども大きいねぇ さすがに。

こちら整備完了でピカピカの78

使用禁止品に赤札 は 現場の基本。 我が社の工場もそうです。

夕映えの着陸

赤組の整備場と何が違うと言って、5Sの立派さだね。
以前の赤組整備場のトホホはこちら 

5S3Tお見事
青組整備場 展示は貧弱でしたが良い工場でした。

さて、
こちらは帰りがけに通り掛かった赤組整備工場の廃棄パレット置き場。。。

ちょっとね。
close

よかったらシェアしてくださいね