高遠

PGKが「高遠蕎麦を食べに行こう」と言うので、急に高遠に行ってきました。
7K2OABに茅野にドライブいかないか?と云うのを断っておいて同じ方面に行くのも失礼な話なんですが、ま、日帰りなんで。
毎度のケルン

       
「蕎麦は仕上がりを指定して製麺工場にオーダーを出すのが一番。 手打ちなんて自己満足。」という店の主のポリシーがPGKもPGJも大好きです。
トイレの掃除はもう少し頑張って欲しいがhi
美味しゅうございました。
高遠商店街のポイントカードを持っている(なぜ?)XYLは、このあと蕎麦屋の近所の靴屋でお買い物。 「イメルダと呼んで」という彼女は靴が好き。
同じ形の靴の色違いを2足。。  「殿様のカメラのレンズよりは安いわ」
仰せのとおりではあります。
さて、この次はバラ園。
しんわの丘ローズガーデン 

         
http://www.inacity.jp/kankojoho/koen/shinwanooka/rosegarden.html
ピークシーズンは過ぎましたが、まだこのように咲いていました。 蕾もまだありまして、今週いっぱいはなんとかなるんでは?






バラはたいそう咲いているのですが、芝の管理がよろしくない。

縁をきっちり切らないと見苦しいだよ。
参考> http://sky.ap.teacup.com/zl2pgj/646.html
このバラ園の隣に、ポレポレの丘なる農園があります。
http://porepore.link/about
たまたま花の境期だったようで、この有様


それでもカフェなどありまして、景色を見ながらお茶がいただけます。
いい感じ。

高遠 桜だけではありません。

close

よかったらシェアしてくださいね