黒部 宇奈月の方

さて、大町の翌日は日本海側宇奈月からトロッコ列車に乗るべいと。


これに参加しようと思ったら
今月はじめの大雨で線路が埋没 全線の1/3しか動いていません。 あらー

まぁ 来たんだから それだけでも乗ろう と、わうさまが言うので。


そりゃ一分不通では空いているわけですよねぇ わうさま(王様)

「おー、わしの城があるぞ」
XYL「勘違いですよ わうさま」

サル用の橋だそうですよ だから手すりがない。


途中駅でXYLが「へー! 永久貸与だ!」

土地占有許可に「許可期間:表示存続中」とあるでしょ。 
通常は「XX年まで」として都度更新なんですけど、
よほどめんどくさかったんでしょうね、
許可出した方も申請した方も。


橋を渡りトンネルを抜けると笹平。 14日まではここでおしまい。


機関車を進行方向へ付け替えます。

わうさま。 楽しんでいます?

わうさま:「なんかお前たち、失礼ではないか?」

普段は停車しない駅で折り返しですから、
急遽のお客さんサービスがいっぱい置いております。
土産物もほぼ無いのですから。
ちなみに、ニホンカモシカの足は大根です。

ま、とりあえず渓谷トロッコには乗ったぞ ということで。

close

よかったらシェアしてくださいね