またまた観梅

昨日の桜に引き続き、本日も花見です。
まさに満開な小田原フラワーガーデンです。 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/garden/
早咲き、遅咲きが混ぜて植えられていますので、早咲きは散り始めていますが、遅咲きはまだ蕾も多く今週いっぱいは十分楽しめそうです。 大風が吹かなければ。。
本日の写真もフルサイズで保管しました。


紅梅と白梅。 区別は「花の色」ではなくて枝の断面の色なのだそうです。 へー!
ということが「うめまる君」の前の看板に書いてあります。

どうも、小田原市のゆるきゃらは梅干しと後北条氏を混ぜたものらしい。



隣の諏訪の原公園には神奈川県警第一機動隊のウニモグが来ていました。


災害救助犬のデモンストレーションもしていたようですが見損ないました。 残念。
ちなみに災害救助犬はNPOで運営しているらしく、いわゆる嘱託犬。 
そりゃ寄付がなければ関係者暮らしていけんね。
一番の出動理由は「迷子捜索」いわゆる徘徊老人捜索だそうで。
へー。 花見でした。

close

よかったらシェアしてくださいね