初 駒ケ岳

富士山を眺めながら遅めの昼食を摂った後。 箱根園を初ブラブラ。
箱根湖畔の最後の桜は箱根園の大島ザクラ



オオシマザクラを堪能したら。 ロープウェイで駒ケ岳だ!




まだ満開には遠い有様。  

はい山頂駅

この広い所にスケートリンクが有ったのを知っているのは結構なジジババだな。
山頂からは富士山が見え外国人観光客大喜び


輝く芦ノ湖も見えます。


人気の撮影はスポット神社と鳥居。

さて、無線中継塔ですが、この向こうが二子山。
そして仙石原方向を見ると神山があります。
何が言いたいか?
エヴァンゲリオンのヤシマ作戦での二子山からの仙石原第三東京市射撃は2つの火山がぶっ飛んでカルデラにでもなっていない限り無理。

そんなことを現認したかったのも上った理由hi

行きにガラガラだったのに帰りは海外旅行客でギュウギュウでした。

Velkommen til Japan

close

よかったらシェアしてくださいね