北條五代祭


今年も氏政を怪演した俳優さんが来ました。
本職は華があるね。 

今年は「やたら空いている」という青物通りで見物しましたが、本当に空いていました。 人垣なんて 無い。hi

かわいいね。
    
      風魔のninjaも出ます。
   
    エタノールエンジンの神輿も走ります。
お城の中で見た去年は混んでいましたが迫力はありました。
ま、 どっちもどっち。
  
楽しかったですよ。  
5月14日は埼玉県寄居町で北條祭。
https://www.town.yorii.saitama.jp/soshiki/13/houjyoumaturi.html
こちらは攻防戦、一騎打ちのアトラクションが有るので激しく楽しいそうですよ。 
箱根周辺関東一円は後北條氏ゆかりの自治体が多いので、それ系の自治体交流も有るようです。
さて、鉄砲隊が、今年もドカドカやっておりましたが、パレードが終わっても我が家が砲声で揺れています。 そろそろ総火演。 東富士演習場の特科部隊の演習の着弾音が家を揺らすのです。

close

よかったらシェアしてくださいね