タイヤ交換


永年懸案のガレージジャッキをポチりまして。
最近、腱鞘炎気味で力の掛具合に自信がなくなったので、ついでにトルクレンチもポチりました。
という訳でXYLのジムニーを夏タイヤに換装しました。


トルクレンチはJISの無い安物ですが、アレだけ売れていれば大丈夫だろうということで選びました。
よく言われていることですが、「え?こんなに緩くてよかったの?」という締め付けトルクですよね>ホイールナット。 スタッドレスは4シーズン使って坊主ですので、この秋に新品にしないとね。
ガレージジャッキとトルクレンチ。 こんなに作業が楽だとは。。。
もっと早く買っておけばよかった。

この後、AudiS1の夏タイヤへの換装をディーラーでしてもらいました。 S1にはタイヤ4個積めないのでスタッドレスは来冬まで預けっぱなしです。

ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね