今度はランチ

この日曜日は午前中に雨が降っていたのでXYLと家の用事やら仕事の宿題やらやっておりましたが正午より少し前に、にわかに晴れたのでXYLと「箱根で飯でも食べよう」と目的地も決めず出発。
箱根新道を途中で降りて旧道の七曲りを登りながら、「あそこも駄目ここも駄目」と言いながら登っていきました。 実際、箱根で中流のサラリーマンにとってValue for moneyな宿や飲食店は実に少ないのです。 「いざという時はコンビニのお弁当を恩賜公園で食べよう」と云う結論が甘酒茶屋を通過する頃には出ていました。
甘酒茶屋の上のお玉が池の周りはこんな感じ。
台風2連発で池の水が歩道以上に溜まっていました。 

後ろの山は二子山。 
ここで写真を撮っていたらXYLが「ラリックでも行くか。 今日は天気悪くて、すいてるだろう」
と云う訳でラリックミュージアム

着いたら また曇。。。


アントレ  XYLはかぼちゃのスープ

XYLは秋田のポリュートリー

PGJは箱根の豚
さらにデザートも付けて。。。

XYLは無花果のタルト、PGJはアイスクリーム。 (カラギーナン多すぎ。。。)

その昔、ここは食事をするにも入館料が必要で、こちら昔のチケット売り場。
今は食事は入館料が要らんので、便利に使っています。 総じて足柄上郡下郡のサービスレベルは良くないので、こちらの首都圏の並のサービスレベルに感動してしまったリします。 hi
この後、芦ノ湖スカイライン経由で帰宅しました。
芦ノ湖スカイラインは2曲を歌うんですよ。

close

よかったらシェアしてくださいね