ぴよぴよ🐤 い日曜日

この3連休も雨 という天気予報に反して今日は晴れていたので、まず箱根。

気温16℃

路面22℃

秋ですねぇ。

帰ってきたらodが33,333Kmでした。

昼ごはんを食べてからAPIOへXYLのジムニーのオイル交換などをしてもらいに行きまして。

新型JB64/74のコンプリートカーの販売を開始したそうです。

新発売前後バンパー

     で、終わったら帰ってきて

XYLと新幹線で日本橋高島屋へGO

漆芸の美しいものを拝見し。 気持ちを豊かにしてきました。
しかし凄いねぇ。 売約済みの山。 売れてしまったとなると余計によく見える。hi
https://skuro.jimdo.com/

ニッタカで個展できるようになったのですから、すごいねぇ。
好きな作家さんに人気が出て、作品を知る人が増えてくるのを見るのは良いものです。
で、ニッタカで資生堂展をしていたので覗いてきました。 着色料と香料と水と低級エタノールで暴利を貪るというのが過去の化粧品業界でしたが、今の世の中そうではないので、どちらさんも大変。 外資の化粧品会社の開発力は凄いしねぇ。

というわけで、過去の遺産の展示です。
かの有名なオイデルミン。

90年代バブルの絶頂の頃の容器

バブル崩壊どん底の頃の容器

関係者の苦労が忍ばれます。

昨今 大陸に売りまくっている赤い容器のシリーズ。
赤けりゃ縁起が良いので人気らしい。
明治の資生堂薬局開店の頃の銀座。

口紅
なぜヒトの女は口紅を塗るのか?
答えはこちら https://www.zl2pgj.com/hanasi/27hair.html
さすが御府内は様子が違う
四谷の大木戸の西の目黒、恵比寿、渋谷、新宿のような村々とは風情が違いますなぁ。

      
晩ごはん

   
ドイツ料理を食べてきました。
美味かった。

さて、本日購入した黒田作品は、まだ展示中ですので月末ころに届くと思われます。
届きましたらご紹介いたしましょう。
ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね