地方応援

先週末は空いている観光地を回りました。 山梨県北杜市(JCC1709)と長野県軽井沢町(09006B)。
清里の清泉寮ではあまりに空きすぎで部屋をグレードアップしていただきました。

久々に薪で暖を取りました。ZL時代には冬の主たる暖房器具は暖炉かガラス張りのファイヤボックスかでしたので、まぁ手慣れたもんです。
ただ、宿泊者の多くは手慣れていない上にキレイに使うという習慣のない土人が多いようで暖炉の周りはひどいことになっています。 掃除を指揮しない清泉寮の客室担当mgrのセンスもどうかと思いますが。

       
        とりあえず わうさまはご機嫌

しかしまぁ 清泉寮もモダンになったこと。    

昔なつかし旧館も建っております。

こちら1980年代前半。 大学の天文部の合宿ですぜ。 
当時は貧乏学生の合宿所でしたな。
名物アイスクリームの微生物検査をしたりする嫌な客でした。 ホホホ。 

これ、私じゃないか!

望遠鏡ならべて寒い合宿(このうち何人生きているのか?)
で、そんなバンガローがまだ建っているという。驚き。


食事はバフェ方式。 いくら空いているとは言え、いいのかよ?

ラム 美味しゅうございました。 清泉寮でラムが出るとはねぇ。 時代だ。

こちらは乳脂の酸化臭がして旨くなかった。 生乳のハンドリングが良くないのかねぇ?
ともあれ何十年ぶりの清泉寮泊でした。 楽しゅうございました。

close

よかったらシェアしてくださいね