地方応援2

清里の翌日は軽井沢泊だったのですが単純に北上する国道141号線は走り飽きたので北杜市小淵沢のアウトレット経由で長野県諏訪郡原村(09011B)へ。
ウィンドウショッピングをし終わったら昼。 昼食は蕎麦。
 

原村はゲージツ家が多いらしく、中学校の卒業制作がブロンズだったりします。
結構イカしている。






中学生の作品ですよ。 大したもんですよねぇ。
こちらは八ヶ岳美術館の敷地内にあります。

おっ!と思ったのは、三笠公園に建っている東郷大将銅像
の石膏原型の展示がありました。彫塑の展示、縄文土器の展示に見飽きませんでした。
ミュージアムショップでアホな散財をしたのは、また次回ご紹介。
時間を過ごしすぎて予約した晩飯に「間に合わなーい」で、中央道と長野道を使って


ぎりぎり間に合った。

晩御飯はいつものこみやまさん



美味しゅうございました。

わうさま。 バスローブなどお召しになって何をなさっておられます?

close

よかったらシェアしてくださいね