梅は咲いたか

小田原市(JCC1107)の市立植物園の梅林が良い感じになってきました。
隣の県立公園と合わせて駐車場がたっぷりあるところが便利です。







お弁当でも持っていらしてください。 
以上の写真はクリックするとオリジナルサイズでご覧いただけます。

朝市で青果や植木も売っております。 今日はみかんを買ってきました。
小田原ではミカンの旬は12月1月が「大津」、2-3月が「青島」なんだそうです。
蜜柑色の湘南電車が走る沿線に生まれ育ったのに、アラカンにして初めて知りました。
果物は扱ってこなかったからなぁ。 野菜はだいぶ触ったけど。

close

よかったらシェアしてくださいね