わさびを買いに

わさびを買いに天城へ出かけました
途中わうさまのご所望で芦ノ湖の船を見学
わうさま「そうか! 船を作る前にまず桟橋が必要だな!」

ワシ「わうさま。 発想もピントもずってますよ」

今日は伊豆スカイラインで南下
伊豆縦貫道に繋がる有料県道は、いまどき手集金で使いたくない。
各県の運営する有料道路はいつまでETCを入れないきだろうね。 アタマが悪いのも、あそこまで行けば犯罪である。 彼等にしてみたら生産性を上げることが犯罪なんだろうけど。

こちら伊豆スカイライン滝知山PA
伊豆諸島がよく見えます。
   
   青空に白い雲が美しい。

天城の道の駅で根わさびと葉わさびを買い。

身延町(JCG17007G)の和紙の資料館のミュージアムショップへ

行ったけど、正月飾りの水引細工は良いのは売り切れ。
ちなみに身延町はセンリョウだかマンリョウだかの産地だそうで。 で、これはどっちなんだろうか?

     

定番三国峠 またもや暗くてシルエット撮影

close

よかったらシェアしてくださいね