川渡(橋が無い)


ギズボーンの裏山へドライブに出かけました。といっても距離感がJAとは異なるZLのことですから、往復で150Kmくらいあったわけですが。
ターマックのワインディングをタイヤを溶かしながら100Km/h+@でブイブイ飛ばして走っていくと、道路が川の中へ。。。。
幅200mほどのこの川の手前には「水量も水底の状態も毎日変わります。嫌なら渡るな」と言う看板があります。 この手の道は十和田で学生していた時分に散々経験しているので屁でもないですが、なにぶんMR2は86に比べて防水が悪いので、用心しながら渡りました。
景色が良かったですよ。 あしたも出かけようと思います。

close

よかったらシェアしてくださいね