春爛漫

桜も終わり、バラが狂ったように咲いております。
花粉症のシーズンです。
目やにで朝、目が開かない。 肺が痛い。 喉が腫れる。 
緑の国グリーンニュージーランドの緑公害で、私は死にそうです。
ブタコートという点鼻薬を処方してもらって使っています。 これが、恐ろしく良く効くのです。 40年来のアレルギー性鼻炎がすっかり治ってしまいました。 これと抗ヒスタミン剤の併用で暮らしております。
しかし、ZLへ来て本当に花粉症がひどくなりました。 アレルギーが進み、蚊に刺されただけで腫れあがるし。。。。
これさえなければ良い国なのよ。hi
薬漬けで不健康ですが、まぁ、東京暮らしと比べてどちらが健康的かと問われれば? まぁどっちもどっちだね。 

close

よかったらシェアしてくださいね