神風タクシー

首都圏のタクシードライバーの質が悪すぎる。
オークランドのターバンを巻いた英語の通じないタクシーにも困ったものだったけど。。。。
(ちなみに、ZLのタクシー免許試験には英語の試験が追加されることになった)
行き先を告げても返事も無い。
愛想悪い。
運転が超荒っぽい。
その昔(何十年も前)、タクシーが走行距離だけで運賃を取っていたころ、東京のタクシーは東京で働く外国人にカミカゼタクシーとして勇名をはせていたけれど。 またぞろ、ろくでもないタクシーが増えてきたようで。
「首都圏で車が要るものか。 遊び用に一台あれば十分。 あとはタクシーを使えば良いや」と言っていたXYL、「恐ろしくて使えないぃ」。
衣食足って礼節を知る と古人も言いましたから、ろくでもないタクシーが多いのも、そういうことなのかもねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね