芦屋の豪邸

JA3の芦屋市、400平米未満の小さい家を建てられないようにする条例を作ったそうで
なんでも、お屋敷町の雰囲気を守る為だそうです。 
東京の世田谷も「婆さん死んでミニ開発のせせこましいが6軒」なんて話がたくさんあって、すっかり風景がすさんだので、良い条例だと思います。
しかし、「床面積400平米といったら、すごい豪邸だなぁ」と思っていたら、敷地面積ですとさ!
敷地面積130坪で豪邸かぁ? はぁ? はぁぁぁぁ。 やれやれ
ZLホークスベイのへースティング市は300平米未満の「ミニ開発」を禁止しています。 まぁ、あのあたりでは「ここ小さいね」で600平米ですからねhi

close

よかったらシェアしてくださいね