ホンダコレクションホール

栃木県の山の中に以前自動車を生産していた本田技研のサーキット、ツインリンク茂木があります。 (今はエンジン搭載可動式リビングルーム専業メーカーだそうだが)
ここに、同社が乗り物を作っていた頃の製品を並べている資料館があります。
XYLとアレには乗った、あれは流行ったなどと言いながら見て回りました。 懐かしかったですね。
私にとって、ホンダの良い4輪車とは上の2台です。

ビートは本当にいい車だった。
たとえNSXが買える身の上になっても、日本の道路事情ではねぇ。。。。  ちなみにホンダモーターニュージーランドのwebではNSXは「時価」でした。hi

好きな人にはたまらん空間ですね。
泣き叫ぶわが子と、いかり狂う奥さんを放り出して没頭しているお父さんもいました。

ちょいと見にくいけれど「夢 本田宗一郎」と書いてあります。
夢は儚い。 また、本田に夢を見させて欲しいものだけど、ダメだろうねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね