三島大社の桜は 今!


上の菜の花は、伊豆半島函南盆地の風景。
函南は、その昔、黒澤明が「七人の侍」の撮影をしたところです。
相変わらず田舎ですhi
ともあれ伊豆の国には春が来ております。
こちらは伊豆三島大社。

まさに今週末が見ごろです。 近県の方。ぜひ見に行ってください。
今日は結婚式ラッシュで、三島大社は花嫁さんが次から次。 ニュージーランドから来た白人観光客が目一杯嬉しそうな顔をして眺めていましたよ。 しかし、あの田舎もんどもは一目でZLから来たなとわかるなぁhi。

三島大社の門前には、このような乾物屋をはじめ、昭和な店が沢山残っています。 80年代にOZではじめて海外勤務するときにもっていったお土産の焼き物はこの門前町で買ったのでした。

close

よかったらシェアしてくださいね