やらと

山を下りて職場の近所に向かうとこんなお店があります。
やらとの売店兼喫茶室。 
虎屋は京都の老舗だったのが明治天皇について東下りしたそうで。
今は下りも下ってJA2御殿場市に工場があります。
富士山の水があるので和菓子製造には良いロケーションです。
いつも前を通るだけなのですが初めて東名御殿場IC傍のお店へ寄ってみました。

旨かった。
まぁ、この田舎でこの値段を取るんだから旨くなかったら詐欺だhi

あんみつ抹茶付き1800円也。
アイスクリームに見えるのが実は餡子。 XYL共々アイスクリームと信じて最後に残しておいて、口にした途端。。。
「しまった!」 
お茶を頼まずにはいられませんでしたhi ばかだねぇ。
美味しゅうございました。
さて、
虎屋の羊羹は在外中のお宝食品では有ったけれど、そのときも今も思うのは同じ。
「でかすぎる」
あの羊羹一竿。 二人暮らしでは食べきれないよ。。。
というわけで小さな季節の和菓子を2つ買って来ました。

close

よかったらシェアしてくださいね